2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げるは恥ではない

諦めることは悪ではない。むしろ善である。 世の中では諦めること逃げ悪 など悪いように見えがちだが、諦めることで幸せになることのほうが多いと思う。 諦めずに追い続けても、叶わなければ、苦しみがずっと続くだけ、それなら諦めるほうが楽だし、新しい視…

悩み

モテたい、恋人がほしい、頭をつかわず生きていきたい。楽に生きたい。 本当にただそれだけ。 何をすればいいのかわからない。 まじでなんもやる気が起きない。自分はなにがしたいのかもわからない。 なにものにもなれない自分がいる。 いや、なったら、なっ…

書くことで救われる

ある程度気持ちの整理がついた。 今の自分の心はとても穏やかだ。 書くことはとても頭がスッキリする。この感覚がずっと続けばいいと願う。 人生なにがあるかわからない、ふとしたことで簡単に崩れていってしまう。 積み上げていくのはとても時間がかかる。…

絶望

いつまでたっても成長しない、いつまでこんなことが続くのだろうか、不安な毎日孤独との闘い、 こんなはずじゃなかったと叫ぶ、やりたいこともない、ただぐちを並べるだけの日々つかれたつかれた、なんにもしてないのにつかれた、ほかの人が羨ましく思う。 …

低所得者

低所得者とは賃金が少ない者、つまり金がない人のことである。 今の時代、フルタイムで働いても、手取りが20万もいかないことなんてざらにある。 正直生活保護でも受けたほうが幸せなじゃないかと思う。 朝から夜まで働き、それでも満足なお金を手にするこ…